リサイクルショップへ買取のご依頼は

リサイクルショップ愛品倶楽部・愛品館は
千葉県、東京都で中古、新品商品の高値
買取を行なっています

リサイクル品の買取はリサイクルショップ愛品倶楽部・愛品館までご相談下さい。

2022.09.27

YAMAHA|3WAYスピーカー|NS-690買取致しました。愛品館八千代店

約半世紀前の発売された(1973年頃発売)3WAYスピーカー
まだまだいい音奏でます。

NS-600シリーズの上位機種として発売された3ウェイブックシェルフスピーカーシステム。

低域には30cmのコーン型ユニットであるJA-3056が採用されています。
振動板には、高域限界周波数を高くとるため複合カーブドコーンを採用しており、中域とのつながりをスムーズにしています。
ボイスコイルには磁気効率の良い比率と線径をもつ銅リボン線をしようした口径66φボビンを使用し、絶縁材や接着剤などにも耐熱性と放熱に優れたものをしようすることで、温度上昇率も1.2℃/Wとなっています。

中域には7.5cmのソフトドーム型ユニットであるJA-0701が採用されています。
振動板には、布に熱硬化性の樹脂と粘弾性のゴム系樹脂を二重コーティングした材料を用い、タンジェンシャル型のエッジ部とを一体に熱成型しています。
適度な内部損失をもち、高域限界周波数付近でのあばれがなく、さらにバックキャビティを設け、foを低くとっているため、再生周波数帯域内では平坦なf特とインピーダンス特性を実現しています。
また、指向特性は60゜までの特性が軸上0゜とほとんど変わらない優れた値を実現しています。

高域には3.0cmのソフトドーム型ユニットであるJA-0509を採用しています。
振動板素材には中域と同じ材料が用いられ、アルミリボン線エッジワイズ巻きの軽量ボイスコイルと重量バランスが最良となる厚さにし、強度を増すため深いドーム形状をとっています。
磁気回路には、空隙磁束密度15,500ガウスのフェライトマグネットが採用されています。
また、アコースティックディフューザーを設け、指向特性の改善と共に振動板のプロテクターとしています。

各ユニットにはアルミダイキャストフレームが採用され、共振による音質劣化を防いでいます。

ネットワークは試聴と特性チェックを繰り返して800Hz、6000Hz(12dB/oct)と設定しており、ウーファーのLCは5mHと33μFとなっています。

コイルは直流抵抗を下げ、パワーロスを防ぐため、フェライト系ボビンを使用し、各コイルが直角をなすように配置することで、誘導による特性変化をおさえています。
コンデンサにも特性の良いMPコンデンサーを採用しています。

エンクロージャーは完全密閉型を採用しており、前面バッフルボードには25mm厚の特殊合板を、背面板には同じく厚さ25mmのパーチクルボードを使用しています。
また、側板や天板には20mm厚の音質も考慮された材質の合板を採用しています。
内部には25mm厚の合板をくりぬいた補強材を施して共振を抑えています。
仕上げは木目を生かしたキャストールオープンポア仕上げとなっており、背面にはプッシュターミナルの入力端子の他に、マルチチャンネル用端子が搭載されています。

外装キズ有り。現品及び写真ご確認下さい。

付属品:サランネット(汚れ、破れ有ります、おまけとして)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メーカー:ヤマハ 型番:NS-690

お問い合わせ番号 132-011753-003【愛八AV】

店頭価格15,000円(税込)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

(販売終了している場合が御座います。)

ジモティーでも平行販売中です。

 

IMG_7031

 

IMG_7032

 

IMG_7033

 

IMG_7034

 

IMG_7035

 

↓↓↓愛品館八千代店のジモティー出品一覧ページはこちら↓↓↓

ジモティー八千代店リンク

↑↑↑ジモティー出品一覧ページはバナーをクリック↑↑↑

出張買取対応エリアは八千代市、佐倉市、印西市、千葉ニュータウン、白井市、船橋市、習志野市、花見川区になります。

出張費は掛かりませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。

.

愛品館八千代店ではLINEのお友達大募集中です。

↓↓↓お得な友だちクーポンで買取10%UP↓↓↓
LINE八千代リンク

↑↑↑LINE友だち追加はバナーをクリック↑↑↑
.
こんなの売れるのかな?って時はLINEで写真を送ろう。
スタッフが優しくお返事しますよ。
.
お店に持ってくる前にLINEで写真を送るのが良いね。
.

買取・見積のご依頼は『愛品館八千代店』まで!

.

.

愛品館八千代店TOPページへ

愛品館八千代店新着情報へ

******************************************************************
愛品館八千代店 東葉高速鉄道 村上駅徒歩10分 営業時間10-19時
住所 八千代市村上1610-1
出張買取・見積無料
TEL 0120-979-768  ・ 047-480-1680
******************************************************************

page top