リサイクルショップへ買取のご依頼は

リサイクルショップ愛品倶楽部・愛品館は
千葉県、東京都で中古、新品商品の高値
買取を行なっています

リサイクル品の買取はリサイクルショップ愛品倶楽部・愛品館までご相談下さい。

2022.09.27

YAMAHA|レコードプレイヤー|YP-800買取致しました。愛品館八千代店

ヤマハのプレイヤー製作の経験を活かして開発されたレコードプレイヤー。

YP-800には、SHURE社のM75EMIIカートリッジを装備したYP-800と、カートリッジ非搭載のYP-800CLの2種類のバリエーションがありました。

ターンテーブルには直径31cmのアルミダイキャスト製ターンテーブルを採用しています。
回転時のダイナミックバランスをとった超精密加工の入念な仕上げが施されており、慣性質量300kg・cm2を実現しています。また、ターンテーブルの共振を除去するため、外周リブを強化すると共にターンテーブル自体を肉厚に仕上げ、さらにターンテーブルとぴったり接合するゴムシートで効果的に共振を吸収しています。このゴムシートは材質の硬度を特に選択してターンテーブルの共振を抑えると共に、形状を充分検討することでレコード面と最良の状態でフィットするようリング状に仕上げられています。

駆動モーターにはダイレクトドライブ用に開発された12極24スロットのブラシレスDCサーボモーターを採用しています。
このモーターは回転制御を電子整流子回路で行う無接点電子制御方式で、モーターのローターに直接接合されたターンテーブルはモーターの回転がそのままレコードの定速回転数(33 1/3、45rpm)として伝達されるメカニズムとなっています。
また、電源周波数に変動されない直流モーターで、精度高いサーボ機構によって速度の高い安定性を得ています。

速度の切換にはタッチフィーリングのマイクロスイッチを採用しています。
電気接点によってワンタッチで切換えることができ、スムーズに回転数を選択できます。また、±3%の速度微調整ツマミが各回転数に独立して設けてあり、各回転数毎にストロボスコープを見ながら微調整すれば、正確な回転速度が得られます。

トーンアームには、回転軸にジャイロジンバルサポート方式を採用した軽合金S字型パイプアームを採用しています。
ジャイロジンバルサポートの回転軸受主柱は高精度加工技術による亜鉛ダイキャストの一体成型を採用しており、接合部から生じるガタを排除し、耐久性も向上させています。また、軸受のベアリングは起精度の高いものを特に厳選して用いており、上下・水平動ともに初動感度10mg以下という高感度を実現しています。
S字型のアームには10Φの軽合金パイプを使用しています。

インサイドフォースキャンセラーにはカウンターバーとローラストリングを用いた方式を採用しています。糸吊り式とすることで振動を吸収し、歪の無い正確なトレーシングを保証しています。
針圧調整は0~3gまで0.1gステップの直読式で、付属のサブウェイトの併用によって3g~24gのカートリッジを使用できます。

ヘッドシェルにはテーパードリブ付軽合金ダイキャスト製のものを採用しており、共振や捻れを抑えています。
また、7mmのオーバーハング調整及びカートリッジ左右傾き角度の調整が可能です。さらに、このヘッドシェルの接点やピンジャックには金メッキ処理を施し接触不良を防止しています。

回転軸受部にはシリコンオイルシリンダーによるハイドロリック・ピストンレバー方式のアームリフターを搭載しており、トーンアームのスムーズな昇降を実現しています。

キャビネット部は15mm厚の積層合板による木部に補強材を加えたものと、アルミダイキャスト製デッキパネルを接合した構造となっています。また、底板もパンチングメタルにリブ加工を施したものを採用しています。
アクリルのダストカバーには重量級の成型品が用いられています。
フリーストップ式で取り外し可能のヒンジを採用しています。

脚部には特殊形状のダンパー材による大型インシュレーターを搭載しています。
プレイヤー本体の高さ調整と水平調整ができるように設計されています。

ターンテーブルの回転数はターンテーブル裏側に刻まれたストロボスコープとネオンランプ証明付きの反射ミラーでモニターできるよう設計されています。
また、デッキパネルに水準器を内蔵しており、プレイヤー本体の水平バランス調整が行えます。
リード線や出力コードにはローキャパシタンスのものを採用し、ノイズの発生や高域特性の劣化を抑えています。

アームリフターにはシリコンオイルシリンダによるハイドロリック・ピストンレバー方式を採用しています。

外観はキャストール仕上げが施されています。

注:インシュレーター部分のゴムが劣化により破損しております。
  お使いの際は交換が必要となります。

付属品:カートリッジ交換部品他、取説(コピー)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メーカー:ヤマハ 型番:YP-800

お問い合わせ番号 132-011751-003【愛八AV】

店頭価格33,000円(税込)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

(販売終了している場合が御座います。)

ジモティーでも平行販売中です。

IMG_7040

SHURE社のM75EMIIカートリッジ

IMG_7041

 

IMG_7042

 

IMG_7043

 

 

↓↓↓愛品館八千代店のジモティー出品一覧ページはこちら↓↓↓

ジモティー八千代店リンク

↑↑↑ジモティー出品一覧ページはバナーをクリック↑↑↑

出張買取対応エリアは八千代市、佐倉市、印西市、千葉ニュータウン、白井市、船橋市、習志野市、花見川区になります。

出張費は掛かりませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。

.

愛品館八千代店ではLINEのお友達大募集中です。

↓↓↓お得な友だちクーポンで買取10%UP↓↓↓
LINE八千代リンク

↑↑↑LINE友だち追加はバナーをクリック↑↑↑
.
こんなの売れるのかな?って時はLINEで写真を送ろう。
スタッフが優しくお返事しますよ。
.
お店に持ってくる前にLINEで写真を送るのが良いね。
.

買取・見積のご依頼は『愛品館八千代店』まで!

.

.

愛品館八千代店TOPページへ

愛品館八千代店新着情報へ

******************************************************************
愛品館八千代店 東葉高速鉄道 村上駅徒歩10分 営業時間10-19時
住所 八千代市村上1610-1
出張買取・見積無料
TEL 0120-979-768  ・ 047-480-1680
******************************************************************

page top